たいまつは自分で持て!

先行きが不透明な現代において、自分らしく生きるため、足元を照らすたいまつは自分で持ち、どんな時でも自分で人生を切り拓いてゆきたいそんな情報を発信します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メールマーケティングの基本を考える

メールマーケティングってまだ使えるの? LINE全盛で、迷惑メールの山となった現在だからこそ、メールマーケティングの基本を再考してみたい。 これからメールマーケティング・メルマガを始めたい方、見直したい方は必見です。 メールマーケティングの基本情…

トランプ 就任で絶望の時代がやってくる?

トランプ新大統領が就任した。 “アメリカ第一主義 国益最優先に” ある意味あたりまえの政策だが、 これまで、日本は、アメリカの存在に慣れ過ぎてきてしまった。目を覚ますには、多少過激なことが起こらないとなかなか変化はしない。 よく言われる日本の人口…

トランプ新大統領の演説を聞いてシンギュラリティが実現みを増してきた

トランプ新大統領が就任した。 “アメリカ第一主義 国益最優先に” 深夜の就任演説で感じたのは、『ロボット大統領』だなという感覚だった。 今回の選挙戦での意外ともいえる当選の裏側には、世界を牛耳る大きな力の存在がある。 そして、彼らにとっては、アメ…

クラウドファンディングを成功させるのは人徳にあり

小坂さんのクラウドファンディング 神道の心を伝える を発信されている方。 当初は100万円の募集でスタートして、即行で達成後ネクストゴール500万円を設定。 それを今回達成されたものです。 まさに、エゴと対極のエヴァな活動だ。 このクラウドファウンデ…

21世紀は日本人の出番だ

なんだか、記憶がフラッシュバックしたので、忘れないように、投稿しておこう。 2011年3月26日に行われた 『村上和雄ドキュメント「SWITCH」』の プレミアム上映会での村上和雄博士の講演。 東日本大震災直後に、 日本人のDNAのスイッチをいれるため…

お金の奴隷解放宣言

4年半かけて、 多くのスタッフが作り上げた作品。 子供が、子供の意思で 手を出すことができない 2000円という壁を無料で公開しながら、 有料で販売するという 決断をした西野という男。 今日、 アメリカでは トランプ大統領が誕生した。 エゴの代表に、 世…