たいまつは自分で持て!

先行きが不透明な現代において、自分らしく生きるため、足元を照らすたいまつは自分で持ち、どんな時でも自分で人生を切り拓いてゆきたいそんな情報を発信します。

クオンタムジャンプと時間の概念

クオンタムジャンプは
次元を超える事ともいえます。

f:id:wagokorosup:20170304184523j:plain


時間の概念とは・・・

1日が24時間

これは、地球の自転速度を基準にして、
だいたい、1周するための時間を
24時間に決めました。


太陽暦によるカレンダー

これも、
太陽の周りを公転する時間を基準に
1年を365日に決めました。

それでも、誤差があるので
うるう年を作って調整しています。


日本には、春夏秋冬という四季がありました。


最近、その四季がおかしくなってきたな
ということは、
誰もが感じているのではないでしょうか。

 

つまり、
地球の動きと天体の動きが変化すると
我々の時間の定義が変化します。

 

大ヒットしている映画
『超高速!参勤交代』

f:id:wagokorosup:20170304184317j:plain

 

陸奥国磐城(仙台)から江戸への参勤交代。
通常なら移動に8日はかかる道のりを5日で来い
という物語だ。

当時の時間感覚では、
192時間を120時間にする
事も奇蹟的な事件であった。

それでも
120時間かけて移動していたものが
現代では、誰でもが
3時間掛かけずに移動できるようになった。

実に、40倍速になったということだ。


でも、人間の魂は
そんなに変わっていないのではないだろうか。

 

歴史に名を残した人の寿命


日本人の平均寿命が50歳を超えたのは
戦後の1947年になってから。


イエス=キリスト:34歳か37歳
実際に宣教した期間は多くても3年ほどらしい

コロンブス 53歳

坂本竜馬 33歳
西郷隆盛 50歳
吉田松陰 29歳

これほどまでに、
世界に影響を与えている人の
寿命が驚くほど短く

取り組みに、実際に要した時間が
短いことを知っておいて損はない。

松下村塾で吉田松陰が教えたのは
僅か2年間でしかない。


時間が加速している現代では、
その数十分の1で、
劇的な進化を実現することができるだろう。

 

スティーブ・ジョブズは、

10秒早く起動できるようにすれば、
何十人もの命を救えるんだぞ

と、技術者と本気で議論していた。

享年 56歳

f:id:wagokorosup:20170304184338j:plain

 

 

2017年の
『クオンタムジャンプ』でも、
この3月の、
非常に重要な時間。


あなたは、
あなたの人生で一度しかない
この時間を

何に使いますか?

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございます。