たいまつは自分で持て!

先行きが不透明な現代において、自分らしく生きるため、足元を照らすたいまつは自分で持ち、どんな時でも自分で人生を切り拓いてゆきたいそんな情報を発信します。

トランプ 就任で絶望の時代がやってくる?

トランプ新大統領が就任した。

“アメリカ第一主義 国益最優先に”


ある意味あたりまえの政策だが、

これまで、日本は、アメリカの存在に
慣れ過ぎてきてしまった。

目を覚ますには、
多少過激なことが起こらないと
なかなか変化はしない。

 

よく言われる日本の人口ピラミッド図。

f:id:wagokorosup:20170121204241j:plain



どんどん寿命は伸び、
老人が増えて、
若者が減る。

この流れは止まらない。

消費を支えるのは若年層。

いつかまた景気が良くなる。

そんな時代はまちがいなく来ない。

私たちは
世界の構造が大きく変化していることに気がつく必要がある。

直近のビジネスは、
増加する老人市場でいかに収益を上げるかだが
次代をになう子供たちや、
若者たちがイキイキと活躍できる世界が大切だ。

情報は無料の時代に突入している。

情報を買う時代は、終わろうとしている。
(超レア情報は違うが)

現代は、あふれる情報に溺れてしまう状況から
いかに、実践に使える情報を自分に
落とし込むかという時代に変化してきている。

人工知能と違って、
人間の脳は、まだまだ有限なのだから・・・

『情報』『コンテンツ』『ネット活用』

この存在をどう捉えて、
自分の生活に活かすか

それがとてつもないレバレッジとなって
スピード革命を引き起こす。

5年前の『ネットのイメージ』が
固定概念として、刷り込まれている人は
今一度、頭を真っ白にして、
最新情報をいくつかしっかりと
再確認したほうがいいと思う。

30分程度の軽い情報収集には、
これも参考になると思う。

lovemedo.link

 

結局、自分の人生は自分で切り拓くしかない。

自分の国は、自分で切り拓くしかないことに、
今こそ、気づき、行動しなければならないということなのではないだろうか。