たいまつは自分で持て!

先行きが不透明な現代において、自分らしく生きるため、足元を照らすたいまつは自分で持ち、どんな時でも自分で人生を切り拓いてゆきたいそんな情報を発信します。

You Raise Me Up 【あなたは私を励ましてくれる】

You Raise Me Up 【あなたは私を励ましてくれる】 と訳すのが一番しっくりくると思っている。 Celtic Woman - You Raise Me Up (and Concert Closing, live at the Slane Castle) どうしてかわからないが、この曲を聴くと魂が反応して、涙があふれてきて止ま…

2017年、 情報強者と情報弱者の間に決定的な格差が生まれる

あなたは夢を持っていますか? 人生は希望に満ちていますか? 人は希望がなくなったとき、ダークサイドに簡単に落ちます。 逆に、どんな状況でも、希望さえあれば、頑張れます。 でも、希望がなくなった瞬間、本当にやる気がゼロになる。 2017年のキーワ…

よっぽどのご縁

よっぽどのご縁 『こころの学校』 大谷徹奘師 子供のころ、お寺にお参りに行くとお坊さんがありがたい話をしてくれた。 正座して、足が痛いのを堪えるのに精一杯で、話の内容はちっとも入っていないが、なにか、心が穏やかになったことを体感していた。 過去…

引き寄せの法則の時代から、 選択と共振の時代へ

引き寄せの法則の時代から、選択と共振の時代へ クォンタムジャンプへの大きな鍵となるこの3月もあっと言う間に16日が経過した。 この重要性に気づいている人は、互いに共振しあいながら信じられないような飛躍の準備を着実に進めている。 川の流れに逆ら…

豊かだから花を飾るのではなく 花を飾るから 豊かになる。

花のある生活って、いいですよね。 豊かだから、 花を飾るのではなく 花を飾るから 豊かになる。 しかし、 iPhone7 plus のカメラってすごすぎる。 こんな写真が、 簡単に取れてしまう。 iPhoneひとつあればなんでもできる時代になったなぁ。 Appleに感謝(^_…

かっこいい大人はバカなことを真剣にやっている

いい年こいて、バカだよなぁ~と言われる大人になれ! メンターに言われてたしかに、魅力的な かっこいい大人は バカなことを真剣にやってるもんだなぁと感じる。 他人の決めたルールで動かない。 自分のルールで生きる。 『人生はマラソンだ。』 でも、ホン…

進化していく上で最も大切なのは 『知る』こと

進化していく上で最も大切なのは『知る』ことだ。 しかし、本当に自分の中に落とし込むには『習慣化』する必要がある。 20世紀にもっとも影響を与えたビジネス書に選ばれた『7つの習慣』 読んだ人は多いのではないだろうか。 知っていても、習慣化できて…

シアトルで始まったレジなしスーパー 『Amazon Go』

人工知能のめざましい進化で具体的に始まっている事例。 もう、これはSFの世界のことではなく現実にアメリカで実用されているんです。 シアトルで始まったレジなしスーパー『Amazon Go』 人工知能のサービス Amazon AI。 自然言語認識(Amazon LEX)、画像認…

今が第4次産業革命のまっただ中である意識がありますか?

今が第4次産業革命のまっただ中である意識がありますか? 18~19世紀に英国で起きた、蒸気機関の発明による第1産業革命。 19~20世紀、石油と電力を活用し、大量生産を可能とした第2次産業革命。 そして、20世紀後半からのコンピュータ制御を活用した第3次…

自己中心的な考え方とは何か?

吉田松陰の『剣の説』 剣は人を殺すためのものではないし、自分の身を守るものでもない。 身を守ることしか考えていないから、刀のつかに手をかけ、抜く構えをするだけで、恐ろしさのあまり足がふるえるのだ。 そうではなく、国家を救い、人民を救う剣でなけ…

日本精神の基本は 十七条憲法にある。

変えるべきものと変えざるべきもの 日本精神の基本は十七条憲法にある。 歴史を振り返ると 海外では、植民地政策により他国を侵略、奴隷化することで 富をむさぼり国としての領地拡大を図ってきた。 そんな中で、日本は、あくまでもその国による自立した国家…

世界20以上の国で絶賛された映画 『WE ARE X』が3月3日から ついに日本で解禁された

世界中が熱狂する究極のモンスターバンド 『X JAPAN』 彼らが アメリカかイギリス出身だったら 世界一のバンドになっていただろう 映画『WE ARE X』日本版予告編 世界20以上の国で絶賛された映画 『WE ARE X』が この3月3日から ついに日本で解禁される…

みんなつながっている

みんなつながっている。 3月に入って、さまざまなことが動きだしました。 今日もある方とのセッションを通じて、 お互いに別々の道を歩いてきたのに 今、このタイミングでがっちりつながることで とてつもない相乗効果につなげられそうな予感に お互いに鳥…

映画『トゥモローランド』に込められた深い意味

2017年は、人類が『クオンタムジャンプ』する年です。 想いの実現が速くなります。 従来なら10年かけてやってきたことが1年、さらに短期間で実現します。 昨晩テレビ初放送の『アナと雪の女王』は多くの日本人が視聴したようですが、 ディズニー映画には、深…

『クオンタムジャンプ』で、 日本人が世界に果たすべき役割とは・・・

2017年の『クオンタムジャンプ』で、日本人が世界に果たすべき役割とは・・・ 第2次世界大戦から71年が経過しました。 アメリカによる日本人骨抜化計画は、めざましい成果をあげ 中国、韓国、北朝鮮による日本人の洗脳も活発に行われています。 特定の国…

クオンタムジャンプと時間の概念

クオンタムジャンプは次元を超える事ともいえます。 時間の概念とは・・・ 1日が24時間 これは、地球の自転速度を基準にして、だいたい、1周するための時間を24時間に決めました。 太陽暦によるカレンダー これも、太陽の周りを公転する時間を基準に1…

魂の成長だけがこの世を生きる目的なんだよ

2017年は 『クオンタムジャンプ』 の年です。 『クオンタムジャンプ』とは、思いっきり簡単に言うと量子的な飛躍。 蝶は、いもむしのような幼虫時代を経てさなぎになって、さなぎの皮を破って蝶の姿になります。 人間も、同じように中身は同じだけど、急速に…

LINEでメールが届かない問題を解決する

メールが瀕死の状態にあることを知っていますか? Eメールが登場したときの劇的なコミュニケーション革命の感動を今も鮮明に覚えています。 自分の都合がいい時に読む。 相手の都合を考えずに、とりあえず送信しておけば伝えたいことを伝えられる。 一気に、…

LINEでステップ自動配信スタンドの田窪洋士さんが大注目されるわけ

説明会がスタートしたLINEステップですが、ネット上でもかなり話題になっています! LINEでステップ配信ができることはもちろん、 売上をあげるいろいろな機能に関心が高まっています。 なんといっても、メールに比べて 「クリック率12倍」 「成約率5倍」 …

LINE@でステップメールができる!LINEステップの全貌をレポートします!

LINE@でステップメールができる! 今やスマホユーザで使っていない人を探すほうが難しい『LINE』 メルマガの開封率が年々低下する中で、圧倒的な開封率を維持しているLINE。 マーケティングツールとしてこのLINEを使わない手はないが、その欠点は、今やメー…

銀行の意義を考え直す

マイナス金利とは一体何なのか? 通常の場合、我々が銀行に預金すると、微々たるものですが利子がつきますね。 少しずつ増えていきます。 これが、マイナス金利になると、預金している分の利子を、銀行へ払わなければならなくなります。これがマイナス金利で…

Youtubeアドセンスと確定申告について

Youtubeアドセンスで稼いだけど確定申告はどうすればいいのか? いよいよ確定申告の時期に差し掛かってきましたね。 2016年は、Youtubeがめちゃくちゃ稼ぎやすかったので 副業でもアドセンス報酬で多額の収入を得ることができた方が 多いのではないでし…

LINE@ステップ配信スタンド「LINEステップ」が登場!! [千載一遇のアフィリエイト好機到来!]

LINE@ステップ配信スタンド「LINEステップ」が登場!! [アフィリエイト] LINE@ステップ配信スタンド「LINEステップ」が登場します!! メールマーケティング業界に爆発的な影響をもたらすことは間違いありません。 LINE@の開封率は、メールマガジンよりも…

メールマーケティングの基本を考える

メールマーケティングってまだ使えるの? LINE全盛で、迷惑メールの山となった現在だからこそ、メールマーケティングの基本を再考してみたい。 これからメールマーケティング・メルマガを始めたい方、見直したい方は必見です。 メールマーケティングの基本情…

トランプ 就任で絶望の時代がやってくる?

トランプ新大統領が就任した。 “アメリカ第一主義 国益最優先に” ある意味あたりまえの政策だが、 これまで、日本は、アメリカの存在に慣れ過ぎてきてしまった。目を覚ますには、多少過激なことが起こらないとなかなか変化はしない。 よく言われる日本の人口…

トランプ新大統領の演説を聞いてシンギュラリティが実現みを増してきた

トランプ新大統領が就任した。 “アメリカ第一主義 国益最優先に” 深夜の就任演説で感じたのは、『ロボット大統領』だなという感覚だった。 今回の選挙戦での意外ともいえる当選の裏側には、世界を牛耳る大きな力の存在がある。 そして、彼らにとっては、アメ…

クラウドファンディングを成功させるのは人徳にあり

小坂さんのクラウドファンディング 神道の心を伝える を発信されている方。 当初は100万円の募集でスタートして、即行で達成後ネクストゴール500万円を設定。 それを今回達成されたものです。 まさに、エゴと対極のエヴァな活動だ。 このクラウドファウンデ…

21世紀は日本人の出番だ

なんだか、記憶がフラッシュバックしたので、忘れないように、投稿しておこう。 2011年3月26日に行われた 『村上和雄ドキュメント「SWITCH」』の プレミアム上映会での村上和雄博士の講演。 東日本大震災直後に、 日本人のDNAのスイッチをいれるため…

お金の奴隷解放宣言

4年半かけて、 多くのスタッフが作り上げた作品。 子供が、子供の意思で 手を出すことができない 2000円という壁を無料で公開しながら、 有料で販売するという 決断をした西野という男。 今日、 アメリカでは トランプ大統領が誕生した。 エゴの代表に、 世…